↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

仲良しの後輩に教えられて、とある古本屋さんに行ってきました。

1Fが新刊本と貸本棚
2Fが古本

です。

本屋さん以外に、レンタル会議室、俳句講座、読書会、足が速くなる講座、小中学生向けの学習塾をやる予定もあるようです。

都内にはいろいろありますが、最近は店主がセレクトした本屋さんが増えてきましたね。

本、関連グッズを販売したり、店内でコーヒー、軽食を出したりと、これまでの書店とは違った魅力があるようです。

僕は大学時代、古本屋さんでアルバイトをしていたこともあり、余程店主が手入れをしない限り、儲からない商売だということは身をもって体験しています。

粗利が少ないんですよ。

1冊売って30円の利益、みたいな。

今回行った店では、残念ながら買いたくなるような本には遭遇できなかったのですが、孤軍奮闘されているようなので、レンタル会議室を借りてみたり、読書会に参加するなどして、売上に貢献してあげたい気持ちになりました。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪