↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女は1か月間、都内でウィークリーマンションを借りて暮らしています。

先日、遊びに行ってきました。

冷蔵庫、ベッド、洗濯機、テレビ、Wi-Fiなどが設置されているので、スーツケース1つで引っ越ししました。

楽しく暮らしているようでした。

僕が顔を出す前には、大学時代の友人が遊びに来ていましたし、僕がいたら幼馴染が遊びにきたので(小学校1年から高校まで一緒。僕も顔なじみである)、早々に退散しました^^;

平日は仕事の帰りが遅いので眠りに帰るような感じ。

土日は、友人たちが遊びにきているようで、寂しくはないみたいです。

長女は24歳。
僕も25歳のときに家を出て、ワンルームマンションで一人暮らしをはじめた年です。

父親は僕が家を出て、妙に淋しがっていましたが、僕は意気揚々と、毎日ワクワクしていたのを懐かしく思い出しました。

平日は、仕事と空手の稽古、土日祝日は友人が遊びに来たりして、寂しくなると実家にご飯を食べに帰るという、気ままな一人暮らしでした。

寂しさよりも、ワクワク感しかなかったなぁ。

30年前、口の悪い上司や、父親は「一人暮らしなんて、金の無駄遣いだ」とバカにされましたが、今でも僕の大事な思い出。

一人暮らしをして良かったと思います。

長女は1か月後に戻ってきますが、一人暮らしに味をしめて、もう家には戻らないかもしれません。

そもそも大学時代にベトナムに留学していたし、家を出ることには何の抵抗もないでしょう。

ともあれ、一人暮らしを満喫しているようで、とても微笑ましく思うのでした。


↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪