↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

寝室においていたデジタル時計がぶっ壊れました。

友人の結婚式のビンゴ大会で当たったもので、25年くらい使い続けました。

ここ1週間ほど点滅が不規則になり、ついに時間が合わなくなりました。

大活躍だったと思います。

暗闇でも点灯していたので、夜中にふと目が冷めた時、時間を確認するのに便利でした。

さて、代替品をショッピングモールの時計店でさがしましたが、いいのがありません。

あった!と思ったら1万5千円。

アマゾンでは同じ商品がいくらで売られているか確認したら、8000円でした。

店頭で買うのがバカバカしくなり、とりあえず帰宅しました。

帰り道、ふと「使わなくなっているタブレット端末があったな。タブレット端末を置き時計の代替品に使えないかな?」とひらめきました。

早速、帰宅して、古いタブレット端末の電源を入れてみました。

あらかじめプリインストールされているデジタル時計にはカレンダーがついていたりして、夜中にメガネなしで、みるには文字が小さすぎます。

無料アプリをさがしたら、

デジタル時計化計画 無料版 (デジタル時計&カレンダー&天気&RSS)

というアプリを見つけました。

早速、ダウンロードして開いてみると、これがなかなか良い。

ちょうど、タブレット端末用のスタンドも使っていないのがあったので、取り付けてみると、家族からも好評です。

天気予報、気温、気圧、湿度まで表示されて、メチャメチャ使い勝手が良いのです。

デジタル時計化計画 無料版 (デジタル時計&カレンダー&天気&RSS)

新品のデジタル時計を今さら買わなくてよかったです。

自宅に眠っていたタブレット端末、タブレットスタンドが有効活用できて、満足しています。
↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪