↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

奈良に行ってきました。

東京駅まで行って、東京駅から京都駅まで新幹線、京都駅から奈良駅まで長時間電車に揺られました。

電車に乗りながら、ふと浮かんだフレーズが、「思えば遠くへ来たもんだ」。

フォークグループ「海援隊」の歌じゃないですけど、揺られながら出てきたフレーズなんです。

奈良までの道のりが遠いのはもちろんなんですけど、

・この世に誕生
・小学校、中学校、高校、大学
・就職
・結婚
・娘たちの誕生
・武道修行

気がついたら、サラリーマンを30年やっていたし、父親歴24年。

空手、合気道の修行を経て、今はブラジリアン柔術に没頭している。

嬉しかったこと、頭に来たこと、悲しかったこと、楽しかったこと、いろいろあったけど、
自分が今、一人で奈良に向かっていることが、なんだか不思議で、面白いなーと思ったんです。

電車に揺られながら、オーディオブックで斉藤洋の『白狐魔記』を全部と、録音しておいたラジを聴きまくりました。

また、聖徳太子ゆかりの場所、明日香村へは奈良駅からレンタカーを借りてドライブして回りましたが、地元FM局の放送が楽しすぎて、時間が過ぎるのを忘れてしまったほどです。

明日香村 石舞台古墳 石舞台遺跡
※石舞台古墳

妄想したり、過去を振り返ったり、音楽、オーディオブックを聴きまくったり…。

なので往復10時間超えの移動は全く苦になりませんでした。

思えば遠くへ来たもんだ。

年齢を重ねての旅行は、ゆったりとして、ほのぼのと楽しいですね。


↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪