↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

本社で会議がありました。

初対面の人が何人かおり、会議終了後、情報交換をしました。

どこの職場も、人間関係が大変ですね。

以前、精神科医の樺沢紫苑さんの著作に「人間関係で問題がない職場は存在しない」とあり、大いに納得したのですが、まさにそのとおりです。

職場の人間関係で悩んでいるあなた、大丈夫ですよ。

そもそも、どこの職場も問題があるんです。

人間関係でトラブルがない職場は、奇跡的か、誰かがガマンして表にでてきていないだけです。

会議では、意外な人物がトラブルメーカーだったり、訳ありだったりして驚きました。

僕ら上司にはいい顔をしているけれど、下に対してはずいぶんと厳しかったりするのも意外でした。

普段、合わない人と仕事の情報交換をするのはとても有意義だと思いました。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪