↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

生まれてはじめて岩盤浴に行ってきました。

妻や長女が「体がポカポカして、肌もしっとりするし、とってもいい」といっていたので、いつか行ってみたいと思ってたのです。

近所のスーパー銭湯に岩盤浴があるので、行ってみました。

入場料にプラスして500円だったので、お手頃価格でした。

岩盤の上にバスタオルを敷き、専用のパジャマを着て寝転がると、部屋は薄暗くなり、
音楽が流れてきました。

段々と体が温まってきて、汗が止まらなくなりました。

途中、3回ほど、アロマオイルが入ったミストが部屋の中に噴射されました。

いい香りです。

岩盤に背中、お腹、脇腹を当てながら、ゴロゴロすること25分。

全身、汗をかいて、気持ちよく終了。

内蔵から、しっかり温まった感じです。

風呂場で汗を流して、スクーターで帰宅しましたが、秋の風が火照った体を冷やしてくれて気持ちよかったです。

体を温めるって、大事だなぁ。

血流が良くなって、疲労物質が抜けて、筋肉が柔らかくなった印象です。

これからも時間をみつけて、岩盤浴を続けてみることにします。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪