↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

インフルエンザが流行してますね。

僕の職場でもインフルエンザにかかった人が
いましたが、しばらく休んで、復活しました。

ところが、ところがです。

痰の絡んだ咳をゴホゴホするのです。

後輩が、

「インフルから復帰したKさん、
 痰が絡んだ咳をしてるので、
 伝染しそうで怖いっす」

とぼやいていて、笑いました。

なぜなら、僕も同じ思いだからです(笑)。

何人かの同僚も

「いくら医師が出勤してOKとはいっても、
 あの咳には間違いなくインフルエンザの菌が入っているでしょ」

といいました。

そうなんですよね。

インフルエンザから回復した人たちって、
咳がまだ、残っていることが多くて、
間違いなく保菌しているので怖い。

しかも、本人は治った気になっていて、
マスクをしていなかったりするから始末が悪い。

なかなか面と向かって言えないですからね^^;

インフルエンザから復活した人は
もはや他人事なのかもしれないけど、
まだかかっていない人にとっては脅威でしかないのです。

治った後の周りへの配慮も忘れないでほしいです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪