↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

知床半島めぐりをしています。

とにかく、寒いです。

フリース、ジャンバー等がないと寒いです。

首都圏のように半袖では、
寒くていられないほどです。

オホーツク海の厳しい寒さを
肌で感じた次第です。

冬には氷が流れてくる(流氷)のが
納得いく、寒さでした。

手っ取り早く、知床半島を体感するために、
観光遊覧船「おーろら」号に乗船してみました。

知床半島 おーろら号

約1時間45分の半島めぐりです。

甲板に出て、半島を眺めましたが、
フリースを着ていても寒くて15分が限界です。

知床観光 遊覧船 おーろら号

15分おきに、甲板と船室を行ったり来たりしました。

知床半島 遊覧船 おーろら号

アイヌの人々たちは、こういう寒さとともに
生きてきたのか…。

真夏の知床観光とはいえ、首都圏とは違う涼しさに
北海道の自然の厳しさの一端が、見えたような気がしたのでした。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪