↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

小樽にやってきました。



札幌駅から電車で30分です。

小樽の運河周辺を歩いていると
昆布屋さんのお姉さんに声をかけられました。

昆布屋さんのお姉さんに
こんぶ茶をご馳走になり
勢いで、おしゃぶり昆布やふりかけを
買ってしまいました。

昆布漁の道具

次に向かったのは
北一ベネツィア美術館。

小樽はガラス工芸で有名ですから
ガラス工芸の美術館なんです。

美しいガラス工芸を見ていたら
大雨になりました。

雨の中、散策するのもしんどいので
北一ベネツィア美術館でのんびりしました。


小樽運河クルーズを楽しみにしていたのですが
メンテナンスで運航中止だったのが残念。

小樽は重厚な建物が多く
観光地として整備されていて
素敵な街でした。

また訪れたいと思いました。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪