↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

北海道にやってきました。

長女は台湾にボランティア活動にいっているので
僕と妻と次女の3人で札幌市にやってきました。

飛行機で一時間余り。

うとうとしてたらあっとういう間に到着です。

さて、本日のミッションは
次女の親友Iちゃんに会うこと。

Iちゃんは4月に札幌市に転校してしまいました。

半年ぶりの再会です。

次女もIちゃんも嬉しいそうです。

iちゃんファミリーと
藻岩山ロープウェイで札幌市を一望し
六花亭でお土産を買いました。

Iちゃんママに札幌市在住の感想をきいてみると
とてもよいところだそうです。

夏は涼しい。

自然が豊か。

駅前は店がたくさんあり、生活も便利。

Iちゃんは転勤族なのですが
札幌市は転勤族が多く
転校生も多いのですんなりとけこめたそうです。

どれくらい転校生がおおいかというと
Iちゃんが転校してきた4月は1学年に30人!

つまり約1クラス分が転校生なんだそうです。

そーゆー街なんです。

札幌市は食べ物が美味しくて自然が豊かで
便利な街で住みたくなりました。

今日はこれから小樽に行ってみようと思います。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪