↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小5)が髪を20センチ切りました。

なかなか、かわいくなってます(笑)。

だいぶイメージが変わりました。

女性にとって髪の毛を切る、って
大きなイベントだったりします。

そりゃそーですよね。

20センチも切れば、容姿がガラリと変わるから。

一方、男性はどうなんでしょう?

特に僕は、ソフトモヒカンちっくなボーズ頭に近いので、
せいぜい切っても頭頂部が1センチ。

サイドに至っては、数ミリをバリカンでバリバリ刈っています。

それでも、ボーズ頭にとって1センチは
割合的に大きいので、

「あれっ?髪を切りました?」

と言われることが多いのですが、
ヘアスタイルは変えていないので、

「ええ、まぁ…」

てな感じで戸惑うことが多い。

妻も娘たちも髪を切るとLINEで写真を送ってくれます。

ビフォーアフターが楽しいです。

でも、僕のようなボーズ頭が
伸びた髪をバリカンで刈っても
大して面白くもないのでLINEで写真を
家族に送ったことはないです。

と、いうか…

女性って、それほど頻繁には美容室に行かないから
髪を切るのはイベントなんだな。

僕は3週間から4週間に1度のペースで髪の毛を
バリバリ刈るので、非日常感がないのです。

僕が3週間に1度、妻や娘たちに

「髪の毛、切りましたー」

という写真を送っても、うざいだけでしょう(笑)。

男性と女性では、髪の毛を切るというイベントに
随分と意識の差があるんだなー、と思った次第です。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪