↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

先日、トルコ人が経営する
ケバブ屋さんで、ランチをしました。

午前11時過ぎで、昼には早かったせいか、
お客は僕一人でした。

ケバブプレート、という山盛りの鶏肉と
サラダとバターライスのプレートを食べました。

もちろん鶏肉は、店頭のオーブンで
ぐるぐる回しながら、ナイフで肉をこそげ落とす肉です。

サラダは、タイ料理のように、唐辛子が入っていて
食べながら、汗がダラダラ出ました。

僕がケバブプレートをぱくついていると、
料理を作ってくれた店長が、一方的に
話しかけてきます。

僕に質問というよりも、「聞かされた」って
感じです。

「トルコ人は、やたらと陽気だな」

と思いながら、話は楽しかったので、
僕はニコニコしながら聞きました。

さて、会計を済ませて、店をでると、
お向かいに中華食材の店を見つけました。

早速、店内に入って、中華食材を物色していると、
さっきのトルコ人店主がやってきて、
僕を見るなり、

「ようっ!」

と肩をポンッとと叩かれ
ニヤリ、と微笑みかけられました。

まるで昔からの友人みたいに、です。

嫌な気持ちはしなかったし、
むしろ、ちょっとうれしい感じ(笑)。

この陽気さ、いいなぁ。

日本で店を出して、ケバブを売って生計を立てるのは
大変なはずだけど、人生を楽しんでいるのが、
すごく伝わってきました。

「こーじ、お前は人生をエンジョイしているかい?」

小さなことでクヨクヨしたり、
悩んだりしている自分がなんだか
もったいない気がしました。

僕よりも、間違いなく、ケバブ屋の
トルコ人のほうが人生をエンジョイしていた。

僕も彼のように、もっともっと毎日を
楽しまなきゃな、と気付かされた出来事でした。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪