↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小5)のリクエストで、

「東京ドールハウス・ミニチュアショウ」

に行ってまいりました。


東京浅草にある東京都立産業貿易センター台東館が会場です。

大人は1500円、小学生は無料でした。
(割引チケットを使ったので1200円で入れた)

会場内は、所狭しと、ドールハウス作家たちが、
出店して、作品を販売しています。

ドールハウス作家のための絵の具、粘土、材料が
多数販売されているのかと思ったら、どちらかというと
完成した作品の即売会といった印象でした。

一つ一つが丁寧に作り込まれていて、
作家たちのドールハウスにかける愛と情熱を感じました。

東京ドールハウス・ミニチュアショウ2019 東京都立産業貿易センター台東館

こーゆー世界もあるのねー、と感心することしきり。

東京ドールハウス・ミニチュアショウ2019 東京都立産業貿易センター台東館

ひとしきり、見学を終えて、
次女は、ミニチュアのクッキー、お菓子の型を
2つ購入することにしました。

シリコン製の型で、お値段、1つ1080円(税込)。

完全に手作りのものですので、妥当な価格でしょう。

会場を出て、浅草寺周辺をぶらりと散歩して、
帰宅しました。

東京 浅草 浅草寺

次女は、購入したシリコン製の型で
早速、クッキーを作って楽しんでいました。

僕にとっては未知の世界だったので、
いろいろな発見があって面白かったです。

次女にとっても、僕にとっても
想い出深い休日となりました。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪