↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女が20歳の誕生日を迎えたので、
家族でお祝いしました。

北浦和 アカシエ ケーキ

健やかに20歳まで成長した奇跡!

いろんなことが、いっぱいあったけど、
なんとか成人することができました。

ご先祖様、そして、長女にかかわってくれた
たくさんの人に感謝です。

日中は、大学の学園祭実行委委員の仲間たちと
バーベキューをしてきました。

あいにくの曇り空だったけれど、
1年生たちを迎えて、愉快にバーベキューが
楽しめたそうです。

バーベキューでも、仲間たちから
誕生祝いをしてもらったとのこと(笑)。

大学生活も、楽しそうでなりよりです。

僕自身、長女が20歳を迎えた実感は、いまいち湧かないです。

気がついたら20歳だった、って感じ。

振り返れば、20年分の思い出が
あれこれと思い浮かぶけれど、

僕と妻にとっても
がむしゃらに突っ走った20年でした。

妻と長女と、共に悩み、共に行動し、共に解決に向かって前進という…。

つくづく子育ては、親が思うようにはいかないなってこと。

やっぱり、長女の人生は長女のものだから、
最終的には長女の意思を尊重しなければならないですから。

とりあえず、20歳になっても
家族で、誕生日祝いができる
家族関係が構築できたことは自慢かな。

ともあれ、長女にとっても、
家族にとっても、忘れられない
20歳の誕生日になりました。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪