↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

運動会の翌日は、次女(小5)も疲れたのか
自宅でゆっくり過ごしました。

次女が

「お昼はハンバーガーを作ろう」

と提案してきたので、早速、近所のスーパーに
買い出しに行きました。

ハンバーグ
トマト
レタス
バンズ
チーズ

などなど。

ハンバーグはひき肉をこねるところから
作ると美味しいことはわかっていましたが、

さすがに時間がなかったので、
生肉であとは焼くだけのパテを用意。

バンズも適当なのがなくて、
イングリッシュマフィンになりました。

まずはイングリッシュマフィンをトースターで
こんがりと焼きます。

ハンバーグをしっかり焼いて、

ハンバーグを焼く

レタス、トマト、チーズを挟んで
できあがり!

手作りチーズハンバーガー

ダイナミックなチーズバーガーの完成です!

手作りチーズバーガー

できたてのハンバーガーは、かなりおいしい。

僕も次女も大満足の出来になりました。

マクドナルドもいいけれど、
時々は、手作りハンバーガを作るのも
楽しい休日の過ごし方ですね。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪