↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

映画「キングダム」を観てきました。

魅力をワンフレーズで表現してみると、

"マンガ「キングダム」を読んだことがある人は必見です!"

マンガの世界観をそのまま実写化しています。

とにかくエキサイティングです。

僕は54巻まで読んでいますが、
マンガと映画で全く違和感がありませんでした。

マンガ「キングダム」をご覧になっていない人のために、
ざっくりと概要を紹介します。

少年ジャンプに連載中で、
紀元前3世紀の中国の戦国時代が舞台。

始皇帝と、後の秦の大将軍、李信の成長物語です。

さて、映画「キングダム」の何が凄いかっていうと、
キャスティング(配役)です。

「実は実写が先に作られていたのでは?」というくらい
マンガの登場人物の雰囲気を伝えています。

山崎賢人君が、主人公、信を演じていますが、
野性味あふれる信の役にハマっています。

山崎賢人君はスゴイですね。

ドラマ「グッド・ドクター」では自閉症の医師をリアルに演じたり、
映画「ジョジョの奇妙な冒険」では当方仗助役を演じたり、
とにかくキャラの違う役を匠に演じ分けられる実力派。

僕が一番衝撃を受けたのは長澤まさみさん。

山岳民族の長、楊端和を演じているのですが、
マンガの妖艶なまでの美しさを見事に表現しています。

そっかぁ、長澤まさみという配役はどんぴしゃりで、
強くて、美しくてカッコイイ。



あと、びっくりしたのは、王騎将軍を
誰が演じるのかと思ったら、大沢たかおさんでした。

マンガの王騎将軍は、ちょっとオカマっぽいのだけれど、
顔もなんとなく大沢たかおさんに似ているんです。

にやけた表情が、王騎将軍と瓜二つ!

大沢たかおさんというチョイスが絶妙過ぎ!

この他、
軍師、河了貂を橋本環奈ちゃん、
始皇帝の側近、昌文君を高嶋政宏さん、というのもハマリ役でした。

コンピューターグラフィック(CG)もようやく
マンガの世界を描ききるようになったのか、
中国戦国時代の世界が見事に画面に表現されていました。

マンガをしっかり読んでいる人でもかなり楽しめる
映画「キングダム」。

最近の日本映画は、本当に面白いな。

観に行ってよかったと、
心の底から思いました。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪