↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

僕のiPhoneのメールが使えなくなりました。

理由はカンタン。

auのアカウントをうっかり変更してしまったからです。

どうしてauのアカウントを変更してしまったか?

それは、妻のiPadに入っているLINEで
年齢認証が必要になったからです。

LINEで友達検索をする必要があったのですが、
ご存知のとおり、未成年の犯罪防止のために、
年齢認証が必要。

アラフィフおばさんに、いまさら年齢認証なんて
必要ねーだろ、とは思いますが、青少年の犯罪防止の
ためにはやむを得ないのでしょうね。

年齢認証をするにはauアカウントを取得する必要があり、
妻のauアカウントを変更したつもりが、なぜか僕のauアカウントが
変更されてしまったためです。

妻のiPadのLINEは年齢認証をクリアすることができたのですが、
代わりに、僕のiPhoneのメールが使えなくなったのです。

昨日、auショップで確認してきました。

auショップで復活方法を教わり、自宅でiPhoneと格闘すること1時間。

ようやく、復活することができました。

年齢認証は犯罪防止のために必要だとは思うけど、
auのサービスって、本当にわかりずらい。

しょっちゅうサイトやアプリが変更されて、
以前、メモっておいたIDが使えなくなったり、
開く度に、画面が変更されていたりしていつも混乱します。

auのお客様サービスの使い勝手、
もっとわかりやすくならないのかな?

近所のauショップの対応ぶりは好感が持てるので、
アプリなどのサービスをもっとわかりやすくしてもらいたいです。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪