↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

職場の昼休み、同僚から、

「平成ジャンプって知ってますか?」

というので、

「うん知ってる、山田君や知念君のいるジャニーズのグループでしょ?」

と答えたら、

「いやいや、こーじさん、そっちのHeySayJUMPじゃなくて…」

と教えてくれたのが、

「平成ジャンプとは、昭和生まれで、平成の間に結婚できなかった人を
 指して使われる言葉」

な、なんだそりゃ~。

思わず、爆笑してしまいました。

つまり、平成は30年余あったわけですから、
アラサー以上で結婚していない人たちを
揶揄していう言葉なんだそうです。

未婚のまま、平成をジャンプしてしまった
ってことか。

ネーミングはうまいけど、言われた人は
嬉しくないですよね。

今や生き方は人それぞれなので、

結婚=幸せ

ってわけではないしね。

平成が31年だったという事実と、
アラサーの微妙な心の迷いをくっつけた
言語センスはスゴイ。

ただただびっくりさせられた出来事でした。 


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪