↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

職場の歓送迎会に行ってきました。
 
世界の山ちゃん スパイシーな手羽先

※写真は「世界の山ちゃん」のスパイシー手羽先。ビールがすすみました。

若手社員に彼女ができた、
ということが発覚し大騒ぎになりました(笑)。
 

なぜか、

「若手社員の参考になるように、一人ひとりが
 自分の恋愛体験、プロポーズの言葉をいう」

という罰ゲームのような展開になり、
歓送迎会は興奮のるつぼに。
 

もちろん僕もいわされました^^;
 

脇の下に変な汗をたっぷりかきました。
 

さて、一通り、パートナーとの出会い~プロポーズの言葉を
聞いて思ったこと。
 

誰一人として、同じ恋愛体験はないんだな。
 

ってことでしょうか。
 

十人十色、といいますが、出会いも、プロポーズの言葉も
みんな独特で、人生いろいろだなーと想いました。
 

事実は小説より奇なり
 

なんてことばもあるけれど、恋愛ドラマにでもなりそうな
出会い、プロポーズが本当にあるんですね。
 

僕らの若い頃は、雑誌「HOT-DOG」なんかに恋愛指南の
特集が組まれて、必死に読み込んで研究したものだけれど(笑)、結果として、全く役にたたなかった。
 

あんなのを読んでないで、さっさと告白して、
たくさんフラれたほうが、よっぽど人生の糧に
なったような気がしてならない。
 

恋愛って、とにかく、心理戦みたいなもので、
知恵を絞って、自分の良さをアピールして、
ガンガン攻撃するしかない。
 

アラフォー、アラフィフともなると、
同じ人生だとか、似たような人生って皆無です。
 

なんだか人生の縮図をみたような印象で、
とっても楽しかった。
 

たぶん、若手社員には、「生きた参考材料」を
たくさん与えられたんじゃないかな(笑)。
 

若手社員が中心に盛り上がったので、
いい雰囲気の歓送迎会でした。
 

これから1年頑張るぞ、と決意を新たにすることができた
100点満点の歓送迎会となりました。 
 



楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪