↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

僕はチョコレートが大好きです。

自宅冷蔵庫にも「ひとくちチョコ」が常備されています。

ただ、食べ過ぎは体によくないので、
罪悪感を感じながらも、

ぱくり!

と食べていました。

先日、サッカー日本代表の長友佑都選手の著書
「食事革命」を読んでみたところ、
高カカオチョコレートを食べるといい、と書かれていました。

長友佑都選手も甘いものが大好きでガツガツ食べていたそうなのですが、
怪我を無くし、より活躍できるように食事を変えたのです。

すると、アラサーの長友佑都選手は驚異的な回復力を得たばかりか、
高いパフォーマンスが出せるようになったそうです。

長友佑都選手はチョコレートも大好きだったのですが、
高カカオのチョコレートに変えたところ調子がいいようです。

カカオポリフェノールが体にいいだけでなく、
高カカオチョコレートは、GI値が低い(=血糖値が急上昇しない)ので
健康にいいといわれています。

というわけで、僕も感化され、砂糖がたっぷりはいったチョコではなく、
高カカオのチョコレートを食べ始めました。

明治製菓の

・72%
・86%
・95%

を買って、食べ比べてみました。

明治製菓 チョコレート効果 高カカオチョコレート 72% 86% 95%

72%の高カカオチョコレートは、普通においしい。

86%の高カカオチョコレートは、ビターなチョコレート。

95%は、口に入れた瞬間、「うっ!」っとなりました^^;

95%は、単に「苦いかたまり」です。

でも、数日間食べ続けてみると、だんだん慣れてきて、
美味しく感じられるようになりました。

なので、休憩時間には、基本的に95%を食べて、
ちょっと、脳が疲れたときは、86%、72%の高カカオチョコレートを
食べるようにしています。

効果のほどはよくわからないのですが、
砂糖がたっぷりのチョコを食べるよりは、
体にはいいのかな、と思って食べています。

それにしても95%のチョコをはじめて口にしたときは
苦くてびっくりしたなー。

これからも、チョコとは上手に付き合って、
仕事のパフォーマンスを上げていきたいと思います。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪