↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

娘二人と近所のネパールカレー店に行きました。

妻は出勤で不在。

僕はナンと2種類のカレーのセット
長女(大学1年)はチーズナンとカレー
次女(小学4年)はナンとバターチキンカレー

を注文しました。

おしゃべりをしながら、
ナンをおかわりして、ガッツリ食べ終わり
満足して、レジに行きました。

伝票をネパール人定員さんに渡し、いざ支払おうとすると
あれっ?財布がありません。

どうやら自宅においてきてしまったようです。

長女に、「お金ある?」

ときくと、2700円が財布に入っていました。

会計は2700円です。

税込み?税抜き?

税抜き価格だったらお金がたりない。

やばい。

やばい。

やばい。

どうしよう?

ふと、バッグをまさぐると、
このネパールカレー屋の割引券が
でてきました。

一人100円引きになるという
割引券です。

価格は税込みの価格だったようで
2700円から300円を割り引いてもらえました。

結局、長女の持ち合わせでなんとかなりました。

いやー、それにしても冷や汗が出ました。

いざとなったら、娘二人を残して、
自宅までお金を取りに行こうと思っていました。

とりあえず、長女の持ち合わせがあって
命拾いした感じです。

これからは外出するときは
財布を持ったか確実に確認するようにします。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪