↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

秋葉原に行ってきました。
 

目的は
 

ジャンク品、どーでもいいツールを漁る
 

ことです。
 

僕は、もともと、パソコンの自作をやっていて、
秋葉原の電気街に足繁く通い、部品を買い集め、 
 
 
格安で、ハイスペックパソコンを 
組み立てるのが好きだったのです。
 
 
今は、パソコンの価格が下落し、
自作するメリットがなくなったので
組み立てていないのですが…。
 

というわけで、秋葉原電気街の
通称「ジャンク通り」に行ってきました。
 

ノートパソコンが3千円から1万円で
売られていたり、音楽プレイヤーが300円だったり
 

中国製のインチキ臭い電子機器が
所狭しとならんでいます。
 

店先には怪しい中国語の
アニメソングがガンガン流れ、
 

通行人は中国語を喋り、
欧米の旅行者がバックパックを背負って
うろうろしていたりします。
 

そんな国際色豊かな秋葉原で、
今回は、タブレット端末に接続する
カバー付きキーボードを購入しました。
 

999円(税込)です。

秋葉原 ジャンク通り キーボード
 

僕はタブレット端末を2台所有していて
主に電子コミックを読むためにしか
使っていないのですが、
 

キーボードを接続し、ネット環境さえあれば、
パソコンと同じ使い方ができるようになります。

※ちなみにタブレット端末も8800円で購入した中国製の怪しいものである。
 

近所の家電量販店にはゼッタイ売っていなさそうな
怪しいキーボードでした(笑)。
 

というわけで、秋葉原のジャンク通りを
満喫して、帰路についたのでした。
 

秋葉原のジャンク通りは、宝探しをするような
不思議なワクワク感があります。
 

ポンコツPCを買って、格安で部品を交換して
ハイスペックマシンに作り変えたら楽しいだろうな。
 

なんか、少年時代のラジオを組み立てたり、
電子ブロックで遊ぶような感覚なんです。
 

また、しばらくしたら、
ジャンク通りをさすらうことにします。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪