↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

昼休みにおしゃべりをしていたときのこと。

若者は、手づかみでスナック菓子を食べない、というのです。

例えば、「じゃがりこ」だとかポテトチップスは
手で食べず、箸で食べるのだそうです。

更に驚いたことに、専用のトングまで売られているのだとか。

100円ショップには、じゃがりこ用のふた付ミニトングが
売られているそうです。

どうして、手で掴んで食べないのでしょうか?

理由はカンタン。

スマホの画面が、お菓子の油で汚れるから、だそうです^^;

なるほど。

確かにスマホの画面が油ギトギトになるのはイヤだな。

でも、スナック菓子を箸やトングで食べるって…。

僕らの時代には考えられなかったことです。

早速、自宅で、長女(大学1年)に聞いてみると、

「うん、そーだよ、箸で食べることは多いかな」

とのこと。

スナック菓子専用トングは流石に持っていませんでしたが、
僕が話をした翌日、自宅のテーブルの上に

スナック菓子専用トング

スナック菓子専用トング

が置かれていました。



どうやら、学校帰りに100円ショップで購入したようです。

まだ使ってはいませんが、
使い勝手はどうなんでしょうね?

スマホのない時代には考えられなかったので
びっくりした出来事でした。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪