↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

先週、娘二人と雪が降る東京ディズニーランドに
行ってきました。

雪が降るくらいですから、とにかく寒かった。

すると、長女のiPhoneが、あれよあれよって感じで
充電池が消耗してしまいました。

僕と長女は、それぞれ予備バッテリーを
満タンにして持っていったので、スグに充電しました。

「やっぱり、寒いとバッテリーが激しく消耗するね」

と長女。

僕は、そんな話は聞いたことがなかったので、

「えっ?本当?単にiPhoneのバッテリーがへたっているんじゃない?」

と僕。

都市伝説じゃないかと思って、Googleで調べてみたら、
iPhoneは冬に弱い、ことが判明しました。

※iPhone修理のお店のサイトなどに詳しく書かれていた。

iPhoneはリチウムイオン電池を使用しているのですが、
リチウムイオン電池は寒くなると蓄電した電気を引き出すのが
遅くなる特徴があるそうです。

すると、リチウムイオン電池の消耗が激しくなり、あっという間に
放電してしまうのだそうです。

寒くなるとどれぐらい消耗してしまうのか?

リチウムイオン電池の100%の残量が10%になるまでの
比較実験をみてみると、

室温25度→1時間47分
室温8度→1時間28分

室温8度だと19分も消耗が早くなる実験結果もあるそうです。

理想は人肌(笑)。

甘えん坊のiPhoneは、人肌で暖められていないと、
スネて力を発揮しないそうです。

わがままな子どもみたいですね。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪