↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

昨日の夕飯はグラタンでした。

僕と長女(大学1年)の帰りが遅く、
チーズグラタンとエビグラタンが残っていました。

僕がチーズグラタンを食べようとすると、
次女がつまみぐいをしました。

そこへ長女が帰宅してきて、

「チーズグラタンが食べたかった、しかもつまみぐいされているし…」

とプンプン怒りだしました。

チーズグラタンは僕が食べようとしていたこと、
僕のグラタンを次女がつまみ食いしただけなのだと
言い訳をしましたが、機嫌は治りません。

僕と長女が夕飯を食べ終わった頃、
妻と次女が僕にバレンタインチョコをくれました。

つられて長女も、用意していたチョコをプレゼントしてくれました。

食卓を片付けた後、もらったチョコを
みんなで味見しました。

妻はJeanPaul Heavin(ジャン・ポール・エヴァン)
ジャン=ポール・エヴァン ボワットゥ ショコラ 10個入 ヴォワヤージュ 4428円

期間限定のショコラ5個を含むボンボン ショコラ10個詰合せ。 様々な都市のアイコンがデザインされたスリーブ付き


長女は竹鶴ピュアモルト生チョコレート
silsmalia 竹鶴ピュアモルト生チョコレート

個性豊かにして上質なモルト原酒と、ニッカウヰスキーのブレンダーたちの受け継がれた技術で出来た「竹鶴ピュアモルト」。口どけの良さを追求し作り上げたシルスマリアの生チョコレート。

次女はベルギー高級チョコレートのDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)

ベルギー高級チョコレート DEBAILLEUL ドゥバイヨル

でした。

みんなでチョコレートを食べ始めた途端、
長女もニコニコ顔に戻りました。

チョコレートは人々を笑顔にしてくれる
素晴らしい食べ物。

年に1度の工夫を凝らしたチョコレートを食べられるのは
とっても幸せなことだと思います。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪