↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

雪の降る土曜日に、娘二人と
ディズニーランドに行ってきました。

たくさんの若いカップルをみましたが、
男子が女子に気に入られるよう頑張っている様子が「けなげ」で

「そんな時代もあったなー」

なんて、懐かしい気持ちになりました(笑)。

ミッキーの耳をつけたり、キャラクターの着ぐるみなんか着て、
楽しそうに彼女とイチャイチャしています。

さて、そんな男子たちも、やがて結婚して
子どもがうまれて、行き帰りの運転をさせられ、
奥さんから

「ちゃんと子どもを見ていてよ!(怒)」

など罵声を浴びせられ、ぐずる子供をあやしながら
長蛇の列に並ぶと、ディズニーランドに行くのが
億劫になります。

そして、お父さんは、段々とディズニーランドから
足が遠のき、奥さんと子どもたちだけがディズニーランドに
行く時代がやってくるのです。

それが今の僕(笑)。

もちろんディズニーランドが大好きなお父さんもいますし、
一概にはいえないのですが、僕の友人パパたちの多数が、

「ディズニーランドは、かったるい」

といいます。

子どもが小さいうちは、頑張るしかないのですが、
ある程度大きくなってきたら、お父さんもディズニーランドを
満喫できるようになったほうがいい。

お父さんがディズニーランドを楽しむ方法は、

ディズニーランドのプラスのパワーをもらう

ってことです。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんにヒントをもらいました。

羽鳥さんは、ディズニーランドの年間パスポートを持っています。

ひゃっほー!

って感じでアトラクションを楽しむのではなく、
ディズニーランドでぼんやりするんだそうです。

楽しむ人々を眺めたり、
ときには読書したり、
ディズニーランドの空間に
身を置くのが好きなのだそうです。

なるほどねー

と僕は、ものすごく共感したのですね。

ディズニーランドは夢の国ですし、
たくさんの人が、日頃の嫌なことは忘れて、
エネルギーを発散して楽しんでいます。

ディズニーランドは、ポジティブな
エネルギーで満ち溢れています。

ポジティブエネルギーを貰いに行くような気持ちで、
ゆったりと過ごしたらどうなんだろ?

そんな気持ちで、過ごしたところ、
娘たちとケンカをすることもなく、
待ち時間にイライラすることなく、
人間観察をしたりして、楽しく過ごすことができました。

楽しむ子どもたちの姿をみているだけでも
スマイルになれますよね。

「あーあ、家族サービスで疲れたぜ」

と嘆息するのではなく、

「ディズニーランドで、ポジティブパワーを充填してきたぜ。
 月曜日から、このポジティブパワーで、頑張っちゃうもんねー」

くらいのテンションで、月曜日を迎えれば、
元気ハツラツ、頑張れるんじゃないでしょうか?

アトラクションに乗りまくって、元を取ろうとすると疲れます。

なので、

ディズニーランドというポジティブエネルギーに満ちた空間で、
エネルギーをもらってくる

という発想で、お父さんはディズニーランドに行けば
もっと違った気持ちになれるのではないかと思います。

ちょうど酸素カプセルに入るような感覚ですかね。

考え方を変えただけで、また娘たちとディズニーランドに
行きたいな、と思えるようになりまいした。

多少なりとも、お父さん方の参考になると嬉しいです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪