↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

雪の降る中、東京ディズニーランドに行ってきました。

長女(大学1年)、次女(小4)と僕

というチームです。

人工股関節手術を受けた直後の妻はお留守番です。

長女の提案で、15時からのスターライトパスポートで入園。

雪の日の東京ディズニーランド

雪の降る15時だと、遊び疲れと寒さで
帰るお客さんもちらほら。

でも、悪天候にもかかわらず、来園者は多いです。

ちなみに、どれくらい空いていたかというと、

・イッツ・ア・スモールワールド 5分待ち
・スターツアーズ 5分待ち
・ホーンテッド・マンション 10分待ち
・スペースマウンテン 30分待ち
・カリブの海賊 30分待ち

って感じです。

※5分待ちというのは、ほぼ待ち時間なしです。

かなり空いてますよね。

最長で35分待ちくらいでしたが、
とにかく雪が降っているので、寒くて寒くて…。

僕は、

・スキー用靴下
・靴下用カイロ
・ストッキング
・ニット帽
・マフラー
・手袋
・ダッフルコート

とガッツリ防寒対策をしていたのですが、
足元が冷えました^^;

スノーブーツを履かないとダメでしたね。

結局、21時40分まで思い切り遊びまくり、
お土産屋を覗いて、舞浜駅を出たのが22時でした。

目一杯遊びました。

15時に入園したことがなかったのですが、
夜のイルミネーション、花火をガッツリ堪能できたのが
良かったですね。

東京ディズニーランド ナイトタイムスペキュタクラー


35周年記念のナイトタイムスペクタキュラーがスゴイっす。必見です。




長女が友達と来るときは、最近、
15時から入園するそうなのですが

午前中は、家でゆっくり過ごせて、
夜は思い切り遊べて良いといっています。

確かに15時からのスターライト・パスポートはいいですね。

当日の昼直前まで、行くかどうか迷いましたが、
天気予報と電車のダイヤの乱れ方を丁寧に見て、
ゴーサインを出しました。

結果として、大成功でした。

娘たちとケンカをすることもなく
楽しく過ごせました。

大学生なのに、アラフィフおやじに
付き合ってくれた長女、

そして、寒い中、へこたれずに楽しんでくれた
次女には感謝、感謝です。

また機会を作って、娘たちと
ディズニーランドに行きたいです。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪