↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

ここ1か月以上、サツマイモを
食べ続けています。

イメージとしては、主食である
お米をサツマイモに変えている感じです。

「サツマイモダイエット」というセミナーを
受講したのがきっかけ。

サツマイモのダイエット効果は
よくわからないのですが、

劇的だったのは便通。

もう、いいウンチがモリモリでます(笑)。

かつて僕には珍しく、便秘気味に
なったことがあります。

せっせと水を飲んだのですが
さほど効果はありませんでした。

あのとき、サツマイモを食べていたら
スッキリ出せたはず。

便秘がちで、意識して水分を大量摂取する人がいますが、
水を大量摂取するよりも、サツマイモを食べるだけで、
便秘は解消すると思います。

なので、水分は大事ですけど、むしろ
食物繊維を意識して摂った方が、
お腹の調子は良くなる、というのが僕の実体験。

水の飲み過ぎは、内蔵に負担をかけるし、
運動していない人にはむくみの原因になりがち。

水分はほどほどに、食物繊維を
しっかり取るのがいいんじゃないかな。

サツマイモって、日本人は昔から食べていますし、
ジャガイモなんかよりも、日本人のDNAに
あっているのではないでしょうか?

明治維新に大きな足跡を残した
鹿児島の人たちも、サツマイモを
たくさん食べていたことでしょう。

明治維新はサツマイモが支えていたといっても
大げさではないですよね。

これからも僕はサツマイモを食べ続け、
体調管理に努めたいと思います。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪