↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女(大学1年)が、
大学の仲間や先輩たちと
スキーに行く、といいました。
 

先輩の車で行く
 

という点で、僕も妻も
猛反対しました。
 

お金は出すから、新幹線で行け
 

と。
 

僕ら親世代は、バリバリのスキー世代です。
 

原田知世ちゃんの映画
「私をスキーに連れてって」
 

の影響をモロに受けました(笑)。
 

三上博史ばりのスキーウェアに
身を包み、パジェロに乗って、
 

ゲレンデに原田知世ちゃん似の
ギャルはいないか?血眼になって探したものです。
 

車でスキーには数え切れないくらい
行きましたが、
 

チェーンを巻いてもスリップしたり、
1回転してしまったり、相当、危うい経験もしました。
 

なので、長女がスキーをすること自体はOKなのですが、
大学生の運転する車でスキーに行くことは大反対です。
 

僕と妻は、
 

「新幹線代は出すから」
 

といっても、
 

「友人たちが親からお金を出してもらえないから無理」
 

と長女はいいます。
  


何度か新幹線で新潟県の湯沢に行ったことがありますが、
行き帰りの運転がないだけで、こんなに体力が温存できるのか
と驚愕した覚えがあります。
 

安全だし、疲れないし、いい事ずくめ。
 

でも、大学生の論理だと、
とにかくお金を安くあげたい、というのがあるみたい。
 

長距離バス、夜行バスは事故が多いとはいえ、
大学生が運転する車よりは、よほど安全だと思います。
 

できれば、旅行会社のスキーパックなどで
行ってくれると、親としては安心なんですけど
なかなか納得してくれそうになく、困っているところです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪