↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小4)は、最近、
バービー人形が大好き。

リカちゃんも大好きでしたが、
膝関節と肘関節が曲がらないので
不満がでてきたようです。

YouTubeを見ると、


・バービー人形の人形ドラマ
・人形の服、小物の作り方


などなど、一生見ても見きれないほど
バービー人形関連動画が登場します。


YouTuberというのでしょうか?
YouTube職人というのはたくさんいるものですね。


プロ顔負けの数ミリずつバービー人形を動かして撮影し、
人形劇に仕立てている動画のなんと多いことか!



よくそんなのを作る時間があるな!
人間の好奇心、探究心ってスゴすぎます。


どうやら次女は、バービー人形動画を丁寧に見ていて、
バービー人形が大好きになったようです。


サンタクロースの存在がバレてしまったので、
クリスマスプレゼントを次女と買い求めに行くことにしました。


ところが、ところがです。


バービー人形って、巷のおもちゃ屋さんでは
売られていないのです。


リアル店舗で買うとなると、
都内でも限られたトイザらスのみ。

そこで、池袋サンシャインシティの地下の
トイザらスに行ってみました。

池袋駅からサンシャインシティまで歩き、
さらにさらに地下道を延々と歩いて、
ようやくトイザらス池袋サンシャインシティ店に到着。

バービー人形の棚を探してみると、
ありました、ありました。

しかし、たった1列の棚だけで、

「えっ、これしかないの…」

と次女が絶句し、悲しそうな顔をしました。

そこで、僕は、手元のiPhoneでググり、
銀座に行く決心をしたのです!

つづく




楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪