↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

無事に日本に帰ってきました。

成田に到着したとき、

もわっ~

とした暑い空気が僕らにまとわりついてきて、
嫌でも帰国したことを体感させてくれました。


ロサンゼルスは日差しが強かったのですが、
日陰に入ると、涼しかったです。


日本もロサンゼルスのような
気候だったら過ごしやすいのになー。


旅行中もブログ記事を毎日、更新したかったのですが、
気持ちに余裕がありませんでした。


毎日を楽しみながらも安全に快適に
過ごすために、神経を張り巡らせていた
からかもしれません。


今回のメインイベントは3つ


・妻のおじと、いとこに会う
・ディズニーランド
・ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド



の3本柱でした。


ロサンゼルス空港でレンタカーを借りて
スマホタイプのカーナビゲーションを頼りに
ロサンゼルスを走り回りました。



↑チャイニーズシアターのすぐそばの駐車場に止めたところ

右車線は、すぐに慣れましたが、
アメリカ人は、スピードを出し、
バンバン追い抜いて行くので怖かったです。


カーナビは日本語設定ができたのですが、
マイルでしか距離がでないので、

1マイル=1.6キロ

とはわかっていても距離感がつかみにくかったです。

また、カーナビの精度もいまいちなので、
何度も右左折するタイミングを逃し、
ずいぶんと遠回りをしたりしました。

僕が運転するときは妻がナビゲーション係、
妻が運転するときは、僕がカーナビとにらめっこして
指示をだしました。

一人でドライブだったら
絶対に目的地に到着することは
出来なかったと思います。

結局、7日間のレンタカー代金は

777.45ドル=86554円

でした。
※ガソリン代、カーナビ代、各種保険を含む

公共交通機関を使ったほうが安かったはずですが、

・長女が旅行直前に左脛を縫う怪我を負っていたこと
・妻が腰が悪く、長時間歩けないこと

と2人歩くのが苦手な人がいたので、
この選択肢で正解でした。

なによりも、ロサンゼルスの車社会を体感することができたし、
ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの
どんなアトラクションよりも、車の運転は刺激的でエキサイティングでしたから!



↑ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのハリーポッター
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリーポッターと
そっくりだったが、ハリウッドのほうが広い


家族4人が無事に自宅に帰り着いたことが
なによりも嬉しいです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪