↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

お客様と接していると、
トラブルって起こりがち。

人間関係って、なんだかんだいって

「摩擦」

だと思っているんで、これは仕方のないこと。

生い立ちも、考え方も、生活環境も違う人が
遭遇すれば、ユニークなアイデアが生まれるかもしれないけど、
怒りや憎悪が生まれることもある。

難しいもんです。

さて、

先日も、お客様の
トラブルがあり、僕が出ていくと、
あっけなく解決してしまいました。

ついさっきまでは、ゴネにゴネていたそうで、
困り果てた女子社員が、僕に助けを求めてきたのだけど

僕が登場した途端、ものすごく
ものわかりのいいおじいさんになって、
僕自身が拍子抜けしてしまい、

「いったい、なにが問題だったの?」

と女子社員に聞く始末(笑)。

おじいさん世代は未だに

「男を出せ」

といったりするくらいなので、
男が出ると妙に安心するようです。
(何も解決してないのにね)

アラフィフおやじの存在自体が
「解決の鍵」だったりするのが面白い。

若い頃のように、エネルギーに満ち溢れていたり、
驚異的な肉体回復力は、なくなったけど、

アラフィフおやじの存在自体が
問題を解決したり、和解に導いてくれるのなら、

年齢を重ねるのも悪くないかもな

などと考えてしまうのです。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪