↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

仕事に取り組む姿勢って
人それぞれですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

同僚が、つらそうに仕事をしています。

神経性の胃腸炎になってしまったそうです。

抱えている仕事は、そんなに大変じゃないはず
なんだけど、なぜ?

もう一つ、事例を挙げてみます。

僕の前任者は残業続きで
しんどかったそうです。

ところが、僕が担当になって、
ほとんど残業していません。

同じ仕事をしているのになぜ?

別に、僕が仕事が早いとか
デキるというわけではないです。

分析してみた結果、
余計なことをやりすぎなのです。

「これ、やる必要ないんじゃね?」

という引き継ぎ仕事が
たくさんありました。

僕の担当になって、全部、カットしました。

だって、やる意味ないんだもん。

胃腸炎で苦しんでいる同僚にも、
今一度、自分の仕事を見直して、
心身に負担のかからない仕事をしてもらいたいです。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪