↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(小4)が、小学校で、
みんなの前でさらしものにされたと
プンプン怒っていました。

事情を聞いてみると
次のとおりでした。

次女はバレエを習っています。

夕方のレッスンに遅れたくないので、
小学校の休み時間に髪型を
シニヨン(お団子の髪型)にまとめ
あげようとしました。

髪をまとめ、スプレーで固めようとしたら、
担任の先生がみていて、

「Eさん(次女の名)、スプレーを学校に持ってきていいのですか?」

と聞いてきたそうです。

さらに担任の先生は、クラスメイトを呼び集め。

「Eさん(次女の名)はヘアスプレーを学校に持ってきました。
 学校にヘアスプレーを持ってきていいのでしょうか?」

とクラスメイトに聞いたそうです。

クラスメイトは、いっせいに

「ダメでーす」

と答え、次女は、クラスの晒し者になったようです。

僕も妻も次女が休み時間に髪型を整え
ヘアスプレーで固めようと準備していたことは
知りませんでした。

小学校の授業に関係のないものは
学校に持っていってはいけません。

以後、このようなことがないように
次女に言い聞かせました。

ただ、クラスメイトを呼び集めて、
晒し者にした先生の行動は必要だったのでしょうか?

話を聞いた直後、僕は小学校の職員室に電話をかけましたが、
会議中だったのか、定時以降は電話に出ないルールなのか、
誰も出てくれませんでした。

今日にでも電話をかけて、
先生に事実確認と、先生のお考えを
聞いてみようと思います。

再来週には、個人面談もありますので、
きちんと先生のお考えを確認することにします。

注意するのに、さらし者にして、
子どもを傷つけてほしくないです。

先生の何気ない行為が、
子どもの一生に影響を与えることは
よくあるのですから。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪