↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女(大学1年)が人生初バイトをやりました。

予備校の試験監督です。

帰宅して、

「人生初バイトをやって、どんな感想を持った?」

と質問してみたところ、次のような回答が帰ってきました。

・自分と同い年の浪人生の前で試験監督をやるなんて不思議
・昨年まで、自分は受験者側にいたんだという立場の逆転
・他大学の学生と情報交換ができたこと

などがあり、楽しく初バイトができたとのこと。

通常は8時間勤務なのだそうですが、
今回は2時間残業したので、日給1万円だったそうです。

はじめてお金を稼ぐって、ワクワクするんでしょうね。

大学生活に慣れるまでは、休日のバイトだけが
いいんじゃないの?とアドバイスしています。

バイトをやりまくる大学生も多いけど、
本業の勉強や、クラブ活動も大事にしてほしい。

大学を卒業したら、嫌でも働かなければ
いけないのですから。

というわけで、長女の人生初アルバイトは、
楽しく、充実したものになったようです。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪