↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女(大学1年生)の留学先が
ベトナムに決まったこともあり、
我が家では、今、ベトナムに注目が集まっています。

「そうだ、ベトナム料理を食べに行こう!」

ということで、探してみた所、
一番近いのは、大宮そごうにある
ベトナム料理店でした。

僕:鶏肉おかゆセット 1180円
長女:海老バター焼きフォーセット 1280円
次女:鶏肉のフォー 750円

を注文してみました。



次女の口に合うか不安だったのですが、

「スープがおいしい」

ということで、スープまで全部飲んで完食しました。

長女にセットメニューは多かったみたいで、
フォーを半分くらい残していました。

とても美味しかったです。

「やっぱり、中国文化の影響を色濃く残しているな」

というのが、食べ終わった後の感想です。

歴史的に見ても、中国の影響を受けているので
料理だけだされたら、南方の中華料理との見分けがつきにくいです。

日本にいながらにして、ベトナム文化に
親しもうと思えば、かなり親しめますね。

土曜日には、Skypeを通じてハノイのベトナム語教師と
ベトナム語の勉強をしたし、

長女は大学で週に2コマ、ベトナム語の勉強を開始しました。

本屋さんに行けばベトナムの本を
たくさん読むことができます。

しばらく、我が家は、ベトナムに注目しながら
楽しく毎日を過ごしていくことにします。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪