↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

オヤジの墓参りに長女(高3)と行きました。

次女(小3)も誘ったのですが、
思いっきり断られました^^;

理由は、

「お墓に行くと、幽霊がたくさん見えて怖いから」

だそうです。


次女は霊感が強いようで、幼少の頃から
幽霊が見えるといいます。

最初は、

「ウソだろ?」

と思ったのですが、詳しく聴いてみると、
描写があまりにもリアルなので、

「こりゃ、本当に見えるんだろうな」

と、思いました。


街のあちこちに幽霊はいて、
おじいさん、おばあさんが多いそうです。

時々、子ども、若いお姉さんもいるそうです。

「目と目があって気まずい思いをすることはないの?」

と僕が次女に聴いてみると

「目が合うことは、めったにない」

そうです。

幽霊は人間にはあまり関心がないようです。

小学校には、女の子の霊がいるそうです。

若くして亡くなった小学生なんですかね?

詳しく次女に聴くと、なんだか昭和チックな女の子なので、
生きていたら僕と同い年ぐらいなのでしょうか?

というわけで、霊感の強い次女を
お墓参りに連れて行くことはやめました。

以前、自宅にも霊がいる、と次女から聴いて
ビビりましたが、僕には何も見えないし、何も感じません。


霊感が強いというのも、大変だなと
次女をみていると感じてしまうのです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪