↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

職場の新人に、銀行のATMで振込を依頼したら

「銀行のATMを使ったことがないのでわかりません」

といわれ、同僚たちと思わずのけぞってしまったことがあります。

冷静に考えてみれば、
学生だと、せいぜいお金を預けて下ろすくらいで
振込ってしないのかもしれません。

僕らの認識不足でした^^;

昨日、我が家の長女も、ゆうちょ銀行に行って
暗証番号がわからなくなり、結局、お金を下ろせずに
帰ってきました。

妻がこれまで、ゆうちょ銀行の口座の管理をしていたのですが、
パスワード設定も妻がやったため、わからなくなってしまったのです。

しかも16時近くになって、ゆうちょ銀行にいったため
窓口が16時で終わってしまい、パスワードをリセットすることは
できましたが、それ以上の対応をしてもらえなかったとのこと。

うーん、俺がついていけばよかったか…。

大人になれば、銀行でのさまざまな手続きを経験するし
わからなければ、担当に聞いて解決することも可能ですが、
高校卒業したての、社会経験もない子には、ハードルが高いのですかね。

体はデカいけど、まだまだ子どもなんだなと

改めて思いました。

少しずつでいいので、社会の仕組みに
なじんでいってもらいたいです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪