↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

先日、車の中でFMラジオを聴いていたら

「私、負け組です」

というテーマで、リスナーからの
お便りを紹介してました。

印象に残った話を一つ。

アラフォー女性の思い出ばなし。

アラフォー女性が、専門学校生だった頃、
同じ学校の男子と付き合っていました。

卒業時に、彼は実家に戻り、
アラフォー女子さんは、地元から
離れたくなかったので、彼氏と別れたそうです。

その後、同級生で親友だった女子が、
その彼と付き合いはじめてしまったそうです。

「親友の私の元カレと付き合うなんて節操がない…」

と、思って、以後、元カレとも、親友とも
音信不通になったそうです。

それから20年後…。

Facebookでたまたまみてしまったその後。

元カレと親友は、結婚し、4人の子宝に恵まれました。

元カレは運送会社の社長の息子だったので、
親友はセレブ生活。

ネイルサロンに行ったり、エステに行ったり、
4人の子どもたちと楽しく暮らす日々が
Facebookに綴られているそうです。

一方、アラフォー女子さんは、
旦那と離婚し、バツイチとなり、
幼い一人息子と、余裕がない暮らしをしているとのこと。

「あー、あの時、あの元カレと結婚していたら、
今頃、私もセレブ生活…。なのに、私は、負け組…」

というお便りでした。

DJさんからは、「もうFacebookをみるな!」と
アドバイスされていました^^;

でも、どうなんでしょうね?

元カレとアラフォー女子さんが結婚していたら
幸せになれていたんでしょうか?

そればっかりはわからない。

親友と元カレが一緒になったからこそ、
うまくいったわけで…。

アラフォー女子さんは、
卑屈に感じる必要はないし、
これはこれでよかったんじゃないかな?

アラフォー女子さんが、元カレと
つきあっていなければ、親友が元カレと
出会うこともなかったのかもしれないし。

たぶん、この出会いって、必然だったんじゃないかな?

なんとなく聴いたFMラジオでしたが、

人生ってなんだろうな?
運命ってなんだろう?

と考えさせられてしまう
興味深い話だったのでした。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪