↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

加圧トレーニングに行ってきました。

トレーナーと自然と
大雪の話になりました。


加圧トレーニングジムは、
僕のような、筋トレをガンガン
やりたいタイプだけではなく、

・自分の足でしっかり歩けるようになりたい
・肩こりを解消したい
・体力をつけたい

という、70歳、80歳のジジババも
たくさんいます。


加圧トレーニングを1年以上、続けている
ジジババたちから、ここ数日、トレーナーは
感謝の声をたくさん寄せられたんだそうです。


どういうことかというと、

「トレーニングで全身の筋肉を鍛えているため
 ガンガン雪かきをしたのに、全く筋肉痛にならなかった」


のだそうです。

「これもトレーニングの成果だね」

と喜んでいるジジババが多数いて、

「トレーナー冥利につきる」

とトレーナーはおっしゃっているのです。



これ、スゴイことですよね。


僕の職場の20歳代の若者たちが、
雪かきの後、疲労困憊して、

「ボールペンが握れず、字が書けません」

なんて言っている一方で、

ガシガシ雪かきをしたジジババが
ケロッとしている。

やっぱり、日々、トレーニングして
生きていくための筋力を鍛えているから
なんでしょうね。



僕も、

・朝から昼まで職場駐車場の雪かき(3時間30分)
・午後はお世話になっている施設の駐輪場の雪かき(1時間)
・夜も自宅マンションの雪かき(1時間)

をガンガンやりましたが
スコップを握る前腕部の張りこそありましたが、
どこも筋肉痛になっていませんでした!

これも、全身をほどよく鍛えてくれている
トレーナーのおかげだな。


特に、同僚たちが腰、背中が
バキバキだといっていましたが、
背中、背筋はシッカリ鍛えているので、
大丈夫でした。

やっぱり、筋力って大事です。

マッチョでムキムキになる必要は
ないけれど、雪かきなど、生きていく
ために必要な筋力は鍛えておかないと
ダメだな、と痛感させられた出来事でした。


楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪