↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

昨日、ふらりと近所のイオンに行きました。

自宅を出るときは、イオンに寄るつもりはなく
ドラッグストアに寄るつもりで家を出たのです。

ところが、たまたまイオンに入ったら
急ぎで買わなければいけないものが
あれこれ見つかってしまいました。

いざレジに並んでみると、
今日はお客様感謝デーで
イオンカードで支払うとすべて5%引きでした^^;

「ああどうしよう?いったん自宅に戻って
 イオンカードを取ってこようか?」

と迷ったのですが、自宅に戻る手間と時間が
もったいなくて、泣く泣くそのまま割引もされずに
会計を済ませたのです。

「ああ、損したなぁ…」

ものすごく大きな損をしたような
落胆した気持ちになったのはなぜなのでしょう?

そもそも割引などなかったと思えばいいのに。

しかも楽天カードで支払ったから、
楽天ポイントは貯められたはず。

それでも、ものすごい損をしたような気持ちになりました。

時間は無駄にならなかったし、
何事もなく家に帰れたし、
欲しい商品は揃ったのに…。

心理学でいう「失う痛み」って
強烈だなと痛感した次第です。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪