↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

12年使い続けた浄水器が壊れたので、
買い直しました。


性能は少しだけよくなり、
見た目もスタイリッシュになりました。

浄水器



取付工事のおじさんが来てくれたのですが、
なんだか、ぼんやりしたおじさんで、
言っている言葉の意味がわからない。


今回、ビッグカメラで浄水器を
購入したのですが、取付工賃を
余分に取られたのです。


なので、僕には支払う義務も理由も
なく、むしろお金を貰わなきゃいけないのに、


「部品代だけ、お金をいただけるとありがたい」


と、おじさんはいって、
ごちゃごちゃわけのわからないことをいうのです。


話を丁寧に聞いてあげたんだけど、
結局、僕は、ビッグカメラに1080円をもらいに
いかないといけないのでした。


僕が、

「俺がビッグカメラに行って、お金をもらってこなきゃ
 いけないのに、なんで、あんたにお金を支払わなきゃいけないんだ?」

と、声を荒げていうと、

おじさんは

「しゅん」

としょんぼりして、


「わかりました、部品代はいただかなくて結構です」


といいました。


どうやら、水道工事のおじさんも部品代をビッグカメラに
請求しなければならないらしく、その手間を省きたかったみたい。

この他、ムカつくことがいくつかあったのだけれど、
文章が長くなりそうなので、割愛します。


取り付け直後に、水漏れがしたんだけれど、

「少しだけだから、いいですよね」

なんていうから、

「困るよ、ちゃんと直していけ!」

って、叱って
きちんと部品を取り付け直しさせたりしたんです。


なんだか頼りないダメな取り付け業者だったなー。

ともあれ、浄水器は新品になったので、
気分も新たに、おいしい水を飲んで
毎日を楽しく、元気に過ごしていくことにします。



楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪