有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

家族4人で、「鎌倉パスタ」に行きました。


僕は、イカスミパスタを食べました。

ちょうど、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」とのコラボ企画の
イカスミパスタがあったからです。

イカスミパスタ鎌倉パスタ

濃厚なイカスミとウニが
オリーブオイルと香ばしいニンニクの風味と
マッチして、いい味を出していました。


さて、イカスミは食材としてよく利用されますが、
タコスミっていうのは、あまり聞きませんが、
なぜでしょう?


先日、テレビで放映されたそうで、
娘達から、ウンチクを語られました。


なるほどね~と思ったので、
シェアしますね。

※ご存知でしたらスルーしてください


タコスミは、高価なので、
食材として適さないそうです。

どうして高価なのか?というと、

・収穫する時にタコはスミを吐き出してしまう
・ゆえに、取れる量が少ない
・イカスミほど食材としてメジャーではない

といった理由からだそうです。


鎌倉パスタのイカスミスパゲティは1280円でしたが、
タコスミを使うと1万円ちかくしてしまうのかもしれません。


うーん、1万円のタコスミパスタは
食べたくないぞ。


というわけで、タコスミは食材としては
高価すぎるため、めったに見られないということです。


たまに食べるイカスミパスタは、
ことのほか美味しかったのでした。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪