有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

近所の神社に初詣に行ってきました。


次女(小3)は毎年、おみくじを引きます。

ここ数年、ほぼ大吉で、昨年、中吉でした。


さて、今年のおみくじは?








大吉でした!

おみくじ大吉


大吉と中吉しか入っていないのではないか?

そーでなくとも、大吉、中吉の割合が相当多いような気がします^^;


次女も大喜びでした。



夢に向かいありったけの力でベストを尽くそう
がむしゃらに努力すれば光が見えてくる

できるからやるのではない

やるから出来るのだ

なんて力強い、言葉が書かれています。

●願望
具体的に思い描ける願いが良い

●仕事
小さな仕事ほど責任をもちやり抜くこと

●恋愛
外出先で出会いあり 直感に従い迷わず行動しよう

●健康
のんびりとした居場所を見つけ心の健康が保たれます


●学業
計画をたてることで時間の有効活用ができます

●金運
後悔する買い物が多い
即決せず一晩悩むこと

●旅行
新しい場所よりも馴染みの場所に行くと良い

とのことでした。


「当たり前やーん」

って感じのアドバイスばかりですが、
大吉と出ると、ついつい熟読してしまいますね。

先日、おみくじの作法について
テレビでみましたが、

神主さんが、こんなことをいっていました。

おみくじは、神社の木の枝や所定の場所に
結びつけるのではなく、自宅に持ち帰り、
定期的に見直すのがよい。

だって、神様からの大事なアドバイスなのですから。

とのことです。


大吉のおみくじは、広げるだけで気持ちが晴れるし、
時々、思い出して、次女に見せてあげたいと思いました。




楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪