有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

長女(高3)のゆうちょ銀行の残高を
確認する必要があって、通帳を開きました。

なんとなく眺めていると

平成27年10月20日に
なぜか50万円が下ろされて
なくなっている事実に気づきました。

※長女が生まれたときの出産祝いを
はじめとする両家からのお祝い金やら
お年玉を18年間貯めたものです。

長女はもちろんのこと、
妻も知らないといいます。

慌ててゆうちょ銀行の
お客様窓口センターに問い合わせました。

詳細を確認すると、平成27年10月20日に
近所の郵便局の窓口でお金が下ろされている
事実がわかりました。

所定の手続きをすると、
当日、窓口でおろしたときの書類を
確認することができるそうです。

準備を進めていたら、妻から

「そーいえば、定期預金にした記憶がある」

といわれました。

通帳の後ろの方に、定期預金口座の
記入欄があるのですが、みてみると、
しっかりと平成27年10月20日付で
定期預金口座に預けられていました^^;

てっきりスキミングでもされて、
お金をだまし取られたのかと思ったぞー。

流石に2年も経過すると、定期預金に
したことすら忘れてしまうんですねー。

冷や汗が出ましたが、
50万円紛失事件は、無事に
解決したのでした。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪