有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

先日、妻と次女(小3)と
地元のプラネタリウムに行きました。

小惑星探査機はやぶさが
テーマのプラネタリウム上映でした。

はやぶさが地球に帰ってきたのは
2010年6月ですから、もう7年以上前の話。

すっかり忘れ去られた感がありますが、
改めて見ると、「はやぶさ」がやったことは
偉大過ぎます。

いくつも世界初を達成したので
ギネスブックにも掲載されているほどです。

数々の故障、音信不通が続き、予定よりも
3年遅れで帰還しました。

プロジェクトマネージャーだった
川口淳一郎さんの言葉を借りれば、

「夢のまた夢」

レベルの成功だったのです。

故障、音信不通の時、
科学者、エンジニアたちは
どんな思いで、チャレンジし続けたのでしょう?

川口淳一郎さんの著書を読むと、
科学者、エンジニアたちは、

「どうやったらうまくいくか?」

という話しかしなかったそうです。

つまり、

「できない理由を探さない」

ってことです。

ついつい僕らは、ネガティブ思考になって
できない理由を探してしまうものですが、
成功する人たちは、超ポジティブ思考なんですね。

奇跡は、起こるべくして起こる。

ネガティブ思考で奇跡は起きません。

人間ってそもそも
ネガティブ思考だそうです。

だったら、いつもいつも
脳天気にポジティブ思考でいるくらいが
ちょうどいいんじゃないでしょうか?

妻と次女と、小惑星探査機「はやぶさ」の
プラネタリウムをみて、7年遅れで
大きな勇気をもらったのでした。




楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪