有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

会社で来月、大きなイベントが
突然開催されることになりました。


僕も参加するハメになっているのですが、
かわいそうなのが新人のH君。


H君は、友人の結婚式だったのです。


H君は結婚式に出るために、
代わりの人を探します。


あちこち電話しまくりで
15人にお願いしましたが、
15人に断られました。


近くで、彼の電話を聞いていたのですが
依頼の仕方が弱いのです。


「用事がありまして、交代していただきたいのですが…」


とH君は、いっているので、
僕は、こうアドバイスしました。


「切実感が足りないよ。どうして親友の結婚式に
 どうしても出たい、といわないの?」


そして、H君は、
親友の結婚式にどうしても出たい、と言い始めた途端、
相手の対応、反応が変わりました。


みんな結婚式を経験していますから、
イベントと結婚式がバッティングしてしまったときの
苦労は身にしみてわかっているはずなんですね。


ようやく18人目で、交代してくれる人が
みつかりました。


僕がアドバイスして3人目です。


代わりの人が決定したときは、
職場に拍手が起こりました!


H君、お疲れ様。


大変だったね。


そして、依頼するときは
切実感を出し、相手への
ねぎらいを忘れないこと。


とても頭のいい新人君なので、
これで経験値が、また一つ上がりましたね。


新人H君の今後の活躍に
期待したいです。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪