有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

大学時代のサイクリングクラブのT先輩の
告別式が終わりました。


ご遺族の意向で、ごくごく親しかった
T先輩の同期のみが参列を許されました。


僕は、職場から、葬儀が行われた方向に向かって、
黙とうを捧げました。


告別式終了後、参列した先輩から
連絡をいただきました。


Tは荼毘に付され、この世からいなくなったけれど
俺たちの心の中にTはいる。
Tに恥じないような人生をいきようぜ、と。


T先輩は、ワタミの渡邊美樹社長に憧れ
居酒屋「和民」で、げっそり痩せこけるまで働いたり、


埼玉県議会議員の秘書を務めて
ビシッとスーツを着こなして、頑張っていた。


何か大きなことを成し遂げたかった
人だったのでしょう。


T先輩の人生はこれで終わってしまったけど、
いい人生だったんだろうか?


幸せだったんだろうか?


それは本人にしかわからないことだけど、

充実した一瞬があったら、それは、
幸せな人生だったといっていいんじゃないか。


T先輩にとっては大学時代の
サイクリングクラブで日本中を
野宿しながら旅をしたことだったはずです。


死ぬ瞬間に、楽しかったことが
走馬灯のように想起されるって
聞いたことがあります。


T先輩は脳腫瘍で
しゃべれなかった状態だったけど、


亡くなる瞬間は、自転車にテントと自炊道具をくくりつけ
どこまでも続く道を走り抜ける瞬間を思い出していたんじゃないだろうか?


T先輩のぶんも、
精一杯、正直に行きていこうと思います。


楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪