有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

挨拶できない大人が多い
っていうのは、このブログでも
何度か書いています。


挨拶で気になることが
もう一つあるんですよね。


それは、

こちらが「おはようございます」と
声を出していっているのに
無言で頭をぺこりとだけ下げる

って行為。

黙礼とでもいうんでしょうか。

会釈かな?


自分が声を出して挨拶したのに
会釈で返してくるのは、失礼だと思うんです。


あなたはどう思いますか?


僕は、若干「イラッ」とくるんですけど。
(●`ε´●)



無視はされてないけど、
軽くあしらわれている感じが
するのですよ。


「おはようございます」といわれたら
「おはようございます」と返す。


これ、当たり前だと思うんですけど、
ご近所さんでも「会釈」で返されることが
たびたびあります。


社内だとか、すでに挨拶を済ませている人と
すれ違うときはお互いに会釈で済ますことは
よくありますけど、


声を出した挨拶に会釈で返すのは
ダメダメだと思うんですけどね。


妻に話したら、

「うん、わかる、わかる」

と共感してもらえたので、
僕と同じ思いを抱く人は
多少なりともいるんじゃないかな。

「おはようございます」と挨拶されたら
「おはようございます」と返す。


挨拶をきちんとして、
いい人間関係を築いていきたいです。




楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪