有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

妻のオーケストラの友人に
弁護士さん(女性)がます。


先日、妻の友人の弁護士さんと
お茶をする機会がありました。

雑談の中で、

以前、僕が、倒産した中国語出版社に
うっかりネット注文したが、消費生活センターに
問い合わせ、無事にお金を取り戻せた話をしました。

※倒産した会社の債権処理も
やっているので、その道の専門家です


以前、このブログでも書きました。
→ ネット注文したら商品が届かず警察に相談しました


すると、

「それは奇跡です。
 お祝いをしたほうがいいレベルです」

と、いいました。

警察、消費生活センターに問い合わせた手順も
素晴らしい、と褒めてくれました。


僕も妻もびっくり!


悪質なネット販売が多いので、
この手のトラブルは、たいてい泣き寝入りなのだとか。


僕はたった1530円の被害なので、
泣き寝入りして終わりにしようと思いましたが、

妻と長女(高3)が

「泣き寝入りはダメ、徹底的に戦え!」

と煽るものだから、
頑張りましたが、奇跡的に
お金が戻り、社会勉強にもなり、


おまけに対応が素晴らしいと
プロの弁護士に褒められて、
ちょっといい気分です(笑)。


弁護士さんの忙しい日常生活の
様子なども聴かせてもらえて
エリートって、本当に大変だと思いました。

とてもいい話が聞けて
このような機会を作ってくれた妻には
ありがとう、といいたいです。



楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪